噂のちょいワル雪駄が出来ました。

|ベストECショップ大賞2007準大賞授賞!
|2006年新日本様式100選!
|WEB1グランプリ2006アイル賞授賞!
|第9回日本OLS選考委員特別賞授賞!
|第7回日本OLS最優秀中規模サイト賞授賞!
|「All About Japan」スーパーおすすめメールマガジン2003授賞!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃−本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2009年03月27日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 <お待ちかね>スズ竹ミニ弁当箱ができました

 

 こんにちは〜!
 
 竹虎四代目です。
 いつもご愛顧ありがとうございます。

 
 さて、来週から新しい職場にのぞまれている
 フレッシャーズのみなさん!


 いかがお過ごしでしょうか?

 期待と不安がいりまじったような複雑な心持ちでしょうか(^^)


 ボクが就職した20数年まえの4月1日
 
 気がつけば夕方5時のサイレンが鳴っていた
 そんな、あっという間の1日でした

 ついこの前のことのようですが
 もう、あまり覚えていません


 でも、アルバイトと就職はまったく違うなあ...


 などと考えながら
 慣れない竹をかつで痛くなった肩をさすり、さすり
 帰ったことを思い出します。

 竹屋のしごとは現場の見習いからはじまりました
 来る日も来る日も
 安全靴をはいて泥まみれの毎日

 アメリカ製の丈夫な作業着でさえ
 数ヶ月したら穴だらけ
 ずっと工場なので
 だれか人と挨拶するなんていう事もありません

 でも、それでも

 会社にはいってすぐに名刺入れを持ちました。

 
 祖父がつかっていた
 虎竹の名刺入れが
 どうにも格好よく、渋っくみえて仕方なかったらかです。


 「あんな男になりたい。」

 憧れる人が近くにいるということが
 どれだれ幸せなことか
 
 まだ、あの時は知りませんでした。

 


 来月は、あの頃みたいに
 少し新鮮な気持ちで仕事に向き合おうか...


 そんな、ことを
 この日本唯一の虎竹で作った名刺入れを手にしながら
 ふっと思ってみたりしています。

 
 新入社員のみなさん、ファイトっ!!!!!

 
 ■
 ■■<虎竹名刺入れ
 スタートダッシュで差がつく
 毎日携帯する大自然
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <1049通を超す感激の声>ルームシューズなら
 ●/ <  竹虎が自信をもってお届けする竹皮草履、これが本物
/■  |
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~


プ┃ロ┃が┃愛┃用┃す┃る┃本┃物┃の┃市┃場┃か┃ご┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 

 
 妥協をゆるさないプロがえらぶ最強の買い出しかご
 
 大きな大根だって
 おもたい果物だって
 気にせず、どんどん入れられます

 しなやかでいながら
 カチッとした堅牢な本体だから


 なかの荷物はガッチリガード
 割れやすい卵も安心です!


 幅広なつくりで安定感抜群だから
 車の荷台においても倒れない

 まさに、いいことづくめ
 買い物に行くために生まれてきたようなカゴなんです。


 
 もともと強靱なスズ竹で、
 しっかり作られていますが
 さらに重いモノでも大丈夫なように
 すべての買い物かごの底部分に力竹をつけるようにしています。


 ■スズ竹市場かご
 さらに強く、さらにお買い求めやすくなりました
 買い出しに、春の行楽にオススメの買い物カゴです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら