日本唯一の虎竹の里から、今年もありがとうございました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃−本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店             2011年12月26日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 竹虎四代目です。

 いつもご愛顧ありがとうございます。

 今年もいよいよ今週を残すだけとなりました。

 皆さまには色々ご愛顧たまわりまして本当にありがとうございました!

 この一年は、何といいましても大きな大きな災害があり

 今年の漢字に「絆」と言う文字が選ばれましたように

  ひとり、ひとりが自分の出来る事を考え

 あらためて人との関わりを思った年ではなかったでしょうか。

 

 毎年この時期、日本唯一の虎竹の里は

 竹の伐採で繁忙期となりますが

 年末、年始は山の職人さんもゆっくりお休みされますので

 中休みで少しだけ、ほっと一息つける頃でもあるのです

 選別ために集められた虎竹が広がる静かな土場を歩くと

 ヒンヤリとした空気と共に

 真っ直ぐにのびた新竹の希望のようなものを感じます。

 

  来週には年が変わり

 2012年という新しい年を迎える事になりますが

 自分たちには

 「竹文化の創造と発信で豊かな竹のある暮らしを提案する。」
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 という経営理念があります

 来年も、竹虎は

 明るい希望をもって「竹」で皆さまと関わってまいります

 さらに、竹虎らしく

 もっと、竹虎らしく

 竹虎にしかできない

 竹のある暮らしをお届けしたいと思っています。

 笑顔をお届けしたいと思っています。

 

 「笑」という文字は「竹」と「人」という文字で出来ています


  「竹」で「人」を「笑顔」にしたい

 

 目の前の虎竹たちに見習って

 真っ直ぐに、

 そして、辰年でもあります

 龍が天に昇るがごとくの勢いで

 

  「竹」で「人」を「笑顔」にする

 そんな一年にしたいと思っているのです。

 

 ※お正月は竹虎にお越しください
  恒例となりました、竹虎四代目の新春ご挨拶動画をご用意しています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <安心の竹酢液
 ●/ <  初風呂は竹酢液でぽかぽか、ゆったり
/■  | 
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

 

 

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃2┃0┃1┃2┃年┃初┃夢┃は┃快┃眠┃竹┃炭┃ま┃く┃ら┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

  初夢は土窯づくりにこだわった竹炭がタップリ3キロ入り
  275通を越えるお客様からの嬉しいお声
  ご家族みんなの分まで買いたくなる、朝までグッリスの竹炭枕で! 

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら