たっぷり3キロ竹炭パワー!秋の夜長も毎日快眠♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃-本○店 ─
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2013年10月09日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



  こんにちは~♪

  虎斑竹専門店 竹虎の竹乃子(たけのこ)です(^^)
  いつもご愛顧ありがとうございます!


  ついつい夜更かししてしまいがちな秋...
  例にもれず竹乃子も夜遅くまで
  読書したりテレビを見たりしてしまうちや~


  夜中のテレビ番組を見よったら
  いっつも不思議ながやけんど、

  どうして美味しい料理番組の特集に限って
  夜遅くに放送しゆうがやろうね


  この間らぁ、県外のこじゃんと(とても)高級そうなお店で
  秋鮭の蒸し寿司とか、ユリ根と茸の茶碗蒸しが
  紹介されよったちや


  うう、こんなの見せられたら...

 
  夜中やのに、小腹がすいてしまうやんかー!
  うっかり夜食をつまんで、太るやんかー!

  と竹乃子は声を大にして主張したいがです(^^;)


  食べたらいかん...
  そもそも県外の高級料理店らぁ食べに行けん...


  思えば思う程食べたくなるのが乙女心やきね


  もういっそ見よう見真似でも良いき
  お料理に挑戦してみることにしたちや!


  材料は商店街で買えるものばっかりやし

  蒸し寿司も茶碗蒸しも蒸し料理やき
  杉蒸篭で簡単に作れる筈...!

  普段はあんまり料理をせん竹乃子やけど
  蒸すだけの蒸篭料理やったら
  ちょっとは自信があるがやき♪


  えーっと...まず蒸篭の1段目に
  寿司飯を盛って
  秋鮭の切り身を敷き詰めるろ...

  ほんで2段目は、作った卵液を器に流して
  そのまま蒸篭に並べていくやろ...

  あ!茶碗蒸しはいっつも使う深さのある器やと
  ちょっと蒸篭の蓋が浮いてしまうちや...
  今回は背の低い小鉢で可愛らしく作ろうっと♪

  よしよし、これで準備は完璧!


  やっぱり蒸篭は2段あったら
  同時に別の料理ができるき時短で便利やねぇ
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00072


  あとは弱火でゆっくり
  様子を見ながら蒸していくだけちや~


  蓋をして待つこと5~10分、
  さぁ肝心のお味やけんど...


  お、おいし~い(*^▽^*)
  自分で言うのも変やけど
  お母さんに自慢したくなるくらい美味しい~♪♪

  特に茶碗蒸しは、うまい具合に
  蒸篭から蒸気が抜けるせいか
  スが立ってなくてなめらかちや~

  なんちゃってレシピでも失敗せんずく
  蒸し料理を作れるのが蒸篭の良いところ!


  秋の食欲は蒸篭がぜぇ~んぶ
  解決してくれるきねぇ~♪♪ 

 ■
 ■■手軽で簡単、だれでも料理名人♪
 蒸し鍋、温野菜がおいしくできる蒸し器 杉蒸籠(せいろ)
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00072
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <11月22日は年に一度の良い夫婦の日>
 ●/ <  仲睦まじい二人に贈る♪夫婦箸特集
/■  |  https://www.taketora.co.jp/special/meotobashi.html
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

 

 

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃底┃┃の┃┃曲┃┃線┃┃美┃┃に┃┃技┃┃あ┃┃り┃┃♪┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


  運動会や行楽など、体を目一杯動かす季節

  スポーツやアウトドアを楽しめば楽しむほど
  泥や汗で汚れた洋服も、洗濯のしがいが出てくるものです

  そんな手強い汚れの洗濯物も満喫できそうな
  素朴な高足真竹かごができました♪


  高足真竹かごの最大の魅力は
  Uの字型に火曲げした高足部分が生み出す曲線美

  シンプルな高足の曲線がモダンなデザインと
  抜群の通気性をかなえてくれます

  大きく口の広がった竹かごなので
  あれこれポイッと入り、出し入れも楽々です

  お子様に手伝ってもらいながら
  一緒に洗濯物を楽しむも良し

  お洒落な一人暮らしの
  インテリアや模様替えに活躍させるも良し

  想像するだけでちょっとわくわくが止まらない
  高足真竹かごで日常生活に
  ほんの少しの彩りを加えてるのもいかがでしょうか
 

 ■お洒落なデザインと機能性で洗濯が楽しくなる♪
 曲線美に目をひかれる高足真竹かご
https://www.taketora.co.jp/c/takekago
--------------------------------------------------------------

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃竹┃┃炭┃┃タ┃┃ッ┃┃プ┃┃リ┃┃3┃┃キ┃┃ロ┃┃♪┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


 エアコンいらずの涼しい秋こそ
 良質な睡眠をしっかりとるチャンスです!

 意外と体にまだまだ蓄積されている
 夏バテや行楽疲れを
 快眠の竹炭まくらでばっちり休めてくださいませ

 竹炭ならではの爽やかな寝心地に
 驚かれる方も多いのです(^^)

 

■お客様の声──────────────────────────

 竹炭がしっかり入っているので、自分の思った高さにして
 首をふりふりしすると自分にぴったりに
 竹炭のつぶがフィットした感じになって、
 テンピュールぐらいしっかりと自分サイズになって、
 とってもいい感じに使ってます(^○^)///
 そして気のせいかもですが、とっても快眠が続いてます。
                            ( さき 様 )
────────────────────────────────

■お客様の声──────────────────────────

 竹炭枕使わせてもらってます。
 秋に突入の今日この頃ですが、たまに”ムシムシ”暑さが
 ぶり返すときに驚くほどスヤスヤできます。

 使い始めの2日間は朝、肩が張るような感じがありましたが
 そこから1週間ほど快適に爆睡しております。
 (もともと・羽毛の入った枕を使用していたので
 こんな事になってしまったと思います。)

 これからも快適にスヤスヤできる竹炭枕を愛用して行きます。
 竹虎さん良い商品を有難うございます。
 これからも期待していますね。
                            ( nao 様 )
────────────────────────────────

■お客様の声──────────────────────────

 届いた日から5歳の孫が、
 この枕で眠ってみたいから半分こして寝よう!と言われ
 眠りましたが、その日以来すっかり孫に
 枕を占領されてしまいました。
 孫に感想を聞くと気持ちいいよ!とすっかり熟睡し
 寝相の悪いのも治ってしまいました。
 眠れない私専用なのに・・・・とまた追加注文してしまいました。
 寝返りを打つ度に「カサカサ」の音が心地よい、
 せせらぎの音に聞こえて癒されます。
                           ( ひろみ子 様 )
────────────────────────────────

■お客様の声──────────────────────────

 不眠症で今まで低反発性の枕や何やら、
 何回も色々な枕を試したのですが、どれも効果がありませんでした。
 今回も半信半疑で竹炭枕を購入したのですが、
 使ってみてビックリです。
 自然にスーと眠りに導かれました。
 これで毎晩、深酒をしないで健康に生活できます。
 これからも健康に良い物をお願いします。
                            ( かんちゃん 様 )
────────────────────────────────

 皆様から頂いた298通のお声が快眠の証!

 消臭・調湿・癒し効果の3拍子がそろった
 竹炭粒がたっぷり3キロも入った快眠の竹炭まくらで
 朝の目覚めも疲れもすっきりです♪

 

 ■秋の夜長もぐっすり快眠♪
 竹炭粒がタップリ3キロ入り!快眠の竹炭まくら
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/su00097

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら