心までお洗濯?古き良きシダ編みかご

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃-本○店 ─
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2013年10月16日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 こんにちは~♪

 虎斑竹専門店 竹虎の竹乃子(たけのこ)です(^^)
 いつもご愛顧ありがとうございます!


 高知県のコスモスは今が一番の見頃ながですちや~♪

 さっそく満開のコスモス目指して
 地元では名所として有名な越知町に朝早くから行ってきたがです

 越知町は虎竹の里から言うたら
 ちょっと北に行ったところにあってねぇ
 最近、仁淀ブルーなどと言う頂いて
 こじゃんと注目されちょります美しい仁淀川沿いにある町ぞね

 そこになんと毎年150万本のコスモスが咲き誇っちゅうがです!!

 秋晴れに鮮やかな桃色が360度いっぱいに広がって
 まっこと目も心も奪われましたちや~

 そうそう、それから竹乃子はさらに「馬鹿だめし」にも挑戦したがよ!

 馬鹿だめしはコスモス畑のすぐ近く横倉山を上まで登った所にあって
 命知らずやなかったら、まずは行かんっていう
 標高約800mの断崖絶壁ながです

 ……うん、確かにこじゃんと怖かったちや

 もう景色を見れば良いのか、足元を見れば良いのか…
 思わず叫んだのは感動したきか、恐怖のせいなのか…

 正直、なぁ~んにもわからんかったぞね(^▽^;)

 虎竹の竹林で高い場所や山道に慣れちゅう竹乃子やけど
 馬鹿だめしはまた一味違った凄みがあったちや~

 そんなこんなでコスモスの花や絶叫スポットを
 丸一日も堪能した竹乃子ですが

 ハッと気がついたら
 自慢の洋服は誇らしいくらいに、土埃や泥まみれ!!

 まぁ泥汚れは馬鹿だめしで転んだせいもあるけんどね
 これは凄い洗濯のしがいがあるがあるちやぁ
 けんど、ここだけの話、
 竹乃子は洗濯や洗い物があんまり好きやないがです

 (だって凄い手が荒れるがやもん)

 もみ洗いや洋服の洗剤残りで、お肌ヒリヒリ…
 これからの季節は乾燥するき、更にボロボロ…

 洗濯用洗剤には、人一倍気を使うちや~!

 けんど、そんな竹乃子が唯一安心して使える洗濯洗剤が
 竹炭と竹炭灰と水だけから生まれた、竹炭の洗い水!!!!
https://www.taketora.co.jp/c/all/su00227

 見た目も触り心地も透明でサラっとしちゅうき
 洗剤って言うより、綺麗な湧き水みたい
 しかも界面活性剤とか、普通の洗濯洗剤に見かける成分が
 成分表示のところに何にも書いてないがです

 なので本当にちゃんと洗えるか心配やったけど
 騙されたと思うて使ってみたら
 手品みたいに、汚れが落ちる落ちる!!!

 環境に優しいのに、しっかり汚れもとれるし
 静電気とかが気になる肌荒れの季節に
 肌を思いやってくれちゅうのが嬉しいところちや

 クリーニング屋さんに駆け込む回数も減りそうやねぇ♪♪

 沢山汚れても竹炭の洗い水がバッチリ洗濯してくれるき
 山道でうっかり転んでも安心!安心!

 これでいつでもまた「馬鹿だめし」に再挑戦しに行けるちや~(*^0^*)

 

 ■
 ■■肌荒れが気になる方にも、人にも環境にも優しい
 小さなお子様かお年寄りのお洗濯まで安心して使える
 天然成分100パーセントの洗濯用洗剤♪竹炭の洗い水
https://www.taketora.co.jp/c/all/su00227
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <シダ編みかご>
 ●/ <  洗濯籠にも使える♪強さと美しさを持つ逸品
/■  |
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

 

 

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃シ┃┃ン┃┃プ┃┃ル┃┃に┃┃暮┃┃ら┃┃し┃┃た┃┃い┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


 シンプルに、けれどさりげなくインテリアにはこだわって

 そんな心も軽くなるような
 すっきりと洗練された部屋は誰もが憧れるもの

 寒色から暖色へ、夏から秋の雰囲気へ
 お部屋の模様替えにぴったりな

 白竹八ツ目フリーボックスが出来ました♪

 お部屋のコーディーネートのポイントは
 アイテムの色を揃えたり
 必要なものだけを綺麗に収納することです

 目にも清々しい白竹八ツ目フリーボックスは
 どんなインテリアカラーにも似合うシンプルさ

 ソファやテーブルの横、部屋の隅にも
 スッと置けるシャープなデザインとサイズです

 収納力は抜群、そしてシンプルだからこそ
 使い方はまさに「一具多様」

 新聞ストッカーや小物入れなど
 お部屋の雰囲気やアイデアにあわせて
 様々にインテリアを引き立てます

 ■一具多様のスマートなデザインと収納力♪
 お部屋のコーディーネートに白竹八ツ目フリーボックス
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00607
--------------------------------------------------------------

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃癒┃┃や┃┃し┃┃の┃┃バ┃┃ス┃┃タ┃┃イ┃┃ム┃┃♪┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


 空気の乾燥や、急な冷え込みなど
 いまひとつ気温や湿度が安定しないこの頃

 季節の変わり目や連日の行楽で
 日に日に疲れをため込んではいませんか?


 少し遠出をして温泉などへ行くのも良いけれど
 自宅でゆっくりとつかるお風呂以上に
 心休まるものはありません


 肌への思いやりから生まれた虎竹の里炭石鹸と竹酢液、
 しっとりふかふかの竹布バスタオルに
 通気性抜群のランドリーバスケット…


 竹虎の癒やしのお風呂グッズ特集では
 毎日頑張られている皆様の
 心と体をじんわりほぐす
 バスアイテムをご紹介しています

 一日の疲れは、毎日のお風呂で
 しっかり洗い流すのが一番♪

 癒やしのお風呂グッズ特集で
 毎日のリラックスタイムを更に気持ち良く

 体の芯からあたたまってくださいませ(^^)


 ■一日の疲れをゆっくり癒やしませんか
 心も体もリラックスのひととき♪お風呂グッズ特集
https://www.taketora.co.jp/special/bathgoods.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら