あの所さんも!?虎竹葉100パーセント!日本唯一の風味

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃-本○店 ─
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2014年10月22日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは~♪

  虎斑竹専門店 竹虎の竹乃子(たけのこ)です(^^)
  いつもご愛顧ありがとうございます!

  食欲の秋もそろそろ気をつけんと体重がマズイ!と思いつつ
デパ地下の食品街にフラフラと立ち寄っては
その誘惑にいつも勝てない竹乃子です…

  特に「芸能人のお墨付き♪」なんてニクイ演出には
まっこと逆らえる気がしませんちや
自分が憧れちゅう有名人さんのオススメやったら尚更ぞね
ファンなら一度は食べちょかんと!ってなってしまうがよねえ~

  あ!けんどけんど、実は竹虎にも超大物有名人の方に
ある商品を味わってもろうたことがあるがです~!
その超大物有名人とはっ

  沢山の人気番組の司会さんで、皆を笑わせてくれて
歌もとってもお上手で、ギター姿もこじゃんと格好エイ!
竹乃子も竹乃子のおばあちゃんも皆が大好きなあの人…


  なんと所ジョージさん!!!
~~~~~~~~~~~~


  あの所ジョージさんに、日本唯一の虎竹茶を
お届けさせてもろうたことがあるがやき!
ああ、今思い出しても夢のような出来事やったちや~

  それは忘れもせん今年の春先…
「所さんの学校では学校では教えてくれないそこんトコロ!」
という番組で竹虎を紹介してもったことがあったがです
たまたま竹虎四代目がスタジオ収録に飛び入り参加することになって
その時に直接、所ジョージさんに
日本唯一の虎竹茶を淹れさせてもらえがよ~


  詳しくはコチラ♪タイガー・タケトラの「所さんのそこんトコロ!」
https://www.taketora.co.jp/special/sokontokoro.html


  所ジョージさんなら、都会のこじゃんと美味しいものや
老舗有名店のツウの味をきっと知り尽くしちゅうがですろう!
そんな雲の上の遥か遠くにおるような方に
田舎の虎竹の里の一杯を味わってもらえたなんて…!!!
あわわ、、、こんなに嬉しいことはないですき~(*^^*)

  あの方が飲んでくれたのと同じ虎竹茶を今、竹乃子も飲みゆう…
そう考えただけでも、この一杯が凄い特別な味になるちや~♪♪♪


  あの所ジョージさんも味わってくれました♪日本唯一の虎竹茶
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ks00002


  虎竹茶は混じりっ気なしの虎竹葉100パーセント!
一口飲んだら口一杯…いやいや、体一杯に
日本唯一の竹林そのままの清々しさが広がるがです

  ほのかな甘みと竹の甘みがじんわり広がって
思わず年末の忙しさも忘れて、ホッと一息つけそうちや
もちろんノンカロリーノンカフェインやき
寝冷えせんよう、就寝前のホットティーするのもエイかも♪

  皆様はもう、日本唯一の味を口にされましたろうか?
竹乃子と同じ所ジョージさんファンさんの方は
ぜひ日本唯一の一杯を飲んでみとうせねえ~(^^)!!

 

  ■
■■あの所ジョージさんも味わってくれました♪
虎竹葉100パーセント!憩いのひとときに日本唯一の虎竹茶
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ks00002
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <11月23日は勤労感謝の日!>
 ●/ <  いつも頑張るあの人へ♪プチギフトで感謝を伝えませんか
/■  |  https://www.taketora.co.jp/special/kinroukansya.html
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃新┃┃製┃┃品┃┃♪┃┃虎┃┃竹┃┃の┃┃里┃┃か┃┃ら┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

  日本のおにぎり弁当と言えば、やはり竹皮ではないでしょうか?
この度竹虎に、国産の天然竹皮が新登場です!

  おにぎりや牛肉、和菓子などの包装材として
古くから重宝されてきた竹皮
天然の抗菌性に加え、通気性に優れているため
時間が経っても中身が蒸れずに美味しくいただけるのです(^^)


  竹虎の国産竹皮は、竹皮も職人も一級品!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  竹皮集めは6月中頃から7月上旬までの、短い期間だけ!
四国は徳島の「阿波もの」とよばれる天然竹皮の中でも
熟練職人の厳しい目利きでより良質なものだけを厳選しています

  シンプルなおにぎりも、竹皮で包むと
竹皮特有の淡く甘い香りが漂い、グッと食欲をそそります
洗って繰り返し使えるのも、魅力のひとつ♪

  今日のランチは、日本一の国産竹皮で
昔懐かしいおにぎり弁当はいかがでしょうか?
いつものお昼ご飯がより賑やかになるに違いありません(^^)

 

  ■天然の抗菌性で、おにぎりが蒸れずに美味しい!
繰り返し使えて丈夫♪一級品の国産竹皮 
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ki00029

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■-

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら