2005年5月の竹虎通信

2005年5月

皆様こんにちは!高知はもう桜も終わり、夏に向かってまっしぐら!もう暑いですよ。私、宮崎は半袖で出勤しています。

今月号は、6月に父の日を控えて、「大人の男グッズ大特集ー!」
宮崎が父に送ってあげたいなーと思うイチ押しアイテムばかり。


No.1 虎竹名刺入れ

Point:世界でただ一人、父の名入りで。使えば使うほど艶が出て、味のある一品に...!


No.2 竹の焼酎サーバー

Point:お酒が好きな父にはぴったりです。コルクをひねるとチョロチョロと流れ出る焼酎との至福のひとときをプレゼント!


No.3 虎竹男箸

Point:父の手になじみ良い適度な厚みのある男箸。裏側に父の名が入ります!こちらも父の名入りで贈ってみては...


No.4 男の桐下駄

Point:父の足に休息を...。竹をプレスするときに微妙なカーブをつけていきます。足入れの良さを実感してください。桐下駄も、焼き桐ならではのシブイ色合いが好きですね!


<今月のNew1>

伸びて、縮む、自由自在。工場長お墨付きの逸品。竹垣(虎竹自在垣足付き)が新登場!お庭で...!屋上で...!ベランダで...!最高の自在垣!


<今月のNew2>

足裏が喜ぶ黒竹玄関すのこ!この道50年の職人が作る逸品!素足もうれしい、縁側のような場所をお届けします。


虎竹名刺入れ

竹の名刺入れ!?初めての出会いを衝撃的に飾るなら...。


■竹の焼酎サーバー

今夜は早く帰りたい、自宅を居酒屋にかえる焼酎サーバー。


虎竹男箸

日本唯一の虎竹に名前入りで父の日に贈ってみてはどうでしょう。


男の桐下駄

渋くて、足触りもよい桐の下駄です。


虎竹自在垣足付き

伸び縮み自由自在、しかも足つき、これは便利。


黒竹玄関すのこ

素足がよろこぶ玄関すのこ。