2005年6月の竹虎通信

2005年6月

皆様お元気ですかー。GWもあっという間に去りもう6月ですね。私、宮崎には湿気で髪がモッサモッサーになるニガテな季節なのですが...。気をとりなおして!6月号は、大人気のアイテムをご紹介します。


■ランチタイムの名脇役、黒竹箸箱、虎竹削り漆箸セット

お箸を取り出したら現れる大切な人へのメッセージ!こんな形だったら伝えられそうでしょ?
※30文字の言葉に日頃言えない大切な気持ちを竹虎があなたに代わって伝えます!


■最後の1滴まで美味しい、竹のビアグラス

竹のひんやりした感触、涼しげな清々しさを、そのまま竹ジョッキにしました!手にした時の軽さ、心地よさ、やさしい感触も、ちょっと他にはない感動もの!!


■ゆかたにジーンズにいつでも、大正ロマン下駄!

1200足完売!した、大正ロマン下駄が新しくなりましたよ!国産高級桐使用です。落ち着いた色合い、木目がとてもキレイ。木肌のやさしさを大切にしていますのでツヤ出しワックス(焼き磨きという技法)で仕上げています。


■木漏れ日装うスズ竹手提げかご

2タイプありますよー。1つ1つ手作りで編んでいます。特に注目は、特上スズ竹手提げかご!ヒゴの幅、厚みも均一にそろえることにより、非常に柔らかくなめらかに仕上がっています。※3〜4倍の手間のかかる逸品ですよ!口の部分に使う竹だけはわざわざ素材の柔らかい夏場にとったスズ竹を使用!ん〜っこだわり!


<今月のNew>

和のテイストを取り入れよう!竹のちゃぶ台!お二人にちょうどの大きさ。お友達やご家族との団らんをより一層楽しくしてくれる竹のちゃぶ台です。

・折り畳みができてコンパクト

・竹ならではの節や独特の木目もポイント高っ!


黒竹箸箱、虎竹削り漆箸セット

箸箱にメッセージをいれて、日頃の感謝を伝えませんか?


竹のビアグラス

手に持った時の軽さ、心地よさ、やさしい感触は、ちょっと他では味わうことはできません。


■大正ロマン下駄

ジーンズなどのカジュアルにあわせて!国産桐下駄だから足ざわりが違います。


スズ竹手提げかご

お洒落に使えるスズ竹手提げかごは一生モノ


スズ竹手提げかご(特上)

堅牢でしなやかなスズ竹で作りました。母から娘へ親子二代に渡って使えるほどの丈夫さです。


竹のちゃぶ台

竹のちゃぶ台ができました、折りたたみができてコンパクト