2005年7月の竹虎通信

2005年7月

皆様こんにちはー。なんともう7月!!!今年は、このままカラ梅雨で終わっちゃうのかな〜?毎日の天気が気になって仕方ないです!今回は"涼"をテーマにアイテムをご紹介しますよー!


<暑〜い夏をスッキリ爽やかに!炭アイテム特集>

快眠の竹炭まくら

粒竹炭にソバ殻を7:3の割合で入れています!人気の炭まくらにソバ殻入り登場!
炭:遠赤外線効果とマイナスイオン効果
ソバ殻:通気性が良く体温より温度が上がらず吸湿性にも優れているのです!


炭シャンプー・炭リンスセット

自然派のあなたのために!大人気の炭石鹸と同じ気持ちで作りました。人にやさしく、自然にやさしく、サラサラと音をたてる、クマ笹エキスを配合しました。お客様の声、多数きています。


■大正ロマン下駄

先月号につづき、大人気再登場!夕涼み、カランと鳴らした下駄の音を...
・国産高級桐使用
・焼いて、磨いて、塗りをかけて、と手間をかけた昔ながらの職人技の逸品です。
木目がとてもキレイ!です。


■楽しいランチタイムに最高のお弁当箱

スズ竹弁当箱
良質のスズ竹を選んでヒゴとりをして、ギッシリとアジロに編み込んでいます。

・New! ピクニックバスケット
シンプルながら、飽きのこないデザイン。上質なマダケを晒しにして、しっかりと編みあげたロングセラーです。


■気分もしめりがちな雨の日のお出かけをハッピーな気分に演出、傘立て!登場です。

麻の葉、虎寄せ編荒潮、虎晒抜き、虎赤染やちゃらの4種類。編み方、染め方など、それぞれ違う4つの個性が玄関を飾ります。


■涼風さそう、夏の白竹ワインクーラー

極太の孟宗竹を厳選して、丁寧に皮をはぎ、磨きをかけて、白生地も涼しげな夏のワインクーラーを作りました。自然そのままの美しさをお楽しみください!


竹炭タップリ3キロ入り快眠の竹炭まくら

マイナスイオンの快眠を...!


炭シャンプー・炭リンスセット

炭のパワーで毛穴につまった皮脂や古い角質を吸着してスッキリと洗い上げ、クマ笹エキス配合で潤いを、炭のミネラル成分で髪の毛一本一本を艶やかに整えます。


■大正ロマン下駄

昭和のモダンな雰囲気を足元に。ジーンズともよく似合います。


【国産】スズ竹弁当箱

これが本当の竹弁当箱。楽しいランチタイムに。


ピクニックバスケット

シンプルながら飽きのこないデザイン、どこか品の漂うこのバスケットは上質なマダケを晒しにしてしっかりと編み上げたロングセラーです。


傘立て

4つの個性が光る、竹の傘立て。雨の日のお出かけを応援します。


■ワインクーラー(白)

涼しげなワインクーラーが暑い日のワインを美味しくします♪