2005年10月の竹虎通信

2005年10月

皆様こんにちは。高知もすっかり秋らしくなってきました。フローリングに素足はちょっとつらい。そこで5本指ソックスの出番がやってまいりました。竹炭でコーティングされた繊維で作られています。また、竹繊維100%素材の竹ストールも発売予定!


<食欲、行楽の秋に。紅葉のはじまる虎竹の里より>

ピクニックバスケット

別にそんな遠くへ出かけなくてもいいじゃないですか。小さい秋を探しに遠足に行きましょう。お弁当だってがんばらなくていいです。おにぎりに玉子焼き、ウインナー、うさぎに切ったリンゴなどいつものわが家の味をこのピクニックバスケットで出かけましょう。春にはすぐに売り切れて「もうないの?」とたくさんお問い合わせをいただきました。竹虎では大、中、小、3種類の大きさのピクニックバスケットをご用意しています。


虎竹水切りステンレスザル

お弁当づくりに大活躍のステンレスザル。大、中、小の3個セットです。(小)は鍋物の時の薬味入れにぴったりの大きさです。


黒竹箸箱と虎竹削り漆箸セット

ふたに黒竹(くろちく)を使った箸箱です。バスケットと一緒にぜひどうぞ。箸箱の中に名前やメッセージを彫ることができます。30文字まで入れられるので普段言えない気持ちを伝えられます。
「いつもありがとう」


虎竹名刺入れ

イマドキのちょいワルオヤジは小物もひとアジ違うのです。こちらも名前を入れられます。漢字かローマ字かいずれかお選びいただけます。


<雑誌に出ます!炭のペット

「Dog World」11月号(10/14発売)に炭のパグが「ダックススタイル」(10/22発行)に炭のチワワがそれぞれ掲載予定なのです。お楽しみに〜!


■竹炭五本指ソックス

竹皮ぞうりと一緒にどうぞ。


■竹布綾織ストール

薬草で美しい色に染め上げました。ついついお出かけしたくなります。


ピクニックバスケット

ピクニックバスケットを持って、紅葉を見に行こう。


虎竹水切りステンレスザル

使い方自由自在!持ち手に虎竹をあしらった逸品。


黒竹箸箱と虎竹削り漆箸セット

渋くてカッコイイ箸と箸箱のセットです。メッセージを刻印できます!


虎竹名刺入れ

あなたの出会いを演出する最強のパートナーです。


炭ペット

ビーズの首輪がワンポイントになってステキ。可愛くて癒されます。