2005年9月の竹虎通信

2005年9月

皆様こんにちは。高知の日ざしはまだまだ強く、UVケアが欠かせませんが、さすがに朝夕の風の中に秋の気配を感じ取る様になりました。まだまだ油断禁物。竹炭を入れた水にレモンをポトリ。熱中症予防にゴクゴク飲んでいます。


【炊飯、飲料水用】土窯づくりの最高級竹炭

美味しいご飯が食べた〜い!さて、9月。天高く馬肥ゆる秋。高知では先月から新米がとれ始めました。今年の秋もおいしいごはんをたくさん食べましょうね。

新米は水分が多いので、水加減に注意するのがおいしく炊くコツなのですが、さらにもうひとつ!竹炭炊飯用を2コ一緒に入れて炊いてください。ツヤピカのごはんになりますよ。炊飯器を開けた時にわかります。ごはんがふっくら!


【お風呂用竹炭】土窯づくりの最高級竹炭

お風呂が恋しくなってきました〜!
形や色が多少悪いだけで、品質は飲料用・炊飯用竹炭と変わりません。キンキンと心地よい音がするほど固いので浴槽内ですぐ割れてしまうこともありません。ネットと一緒にお届けします。

1.一度水洗い(洗剤は×)
2.ネットに入れ浴槽に
3.はぁ、極楽、極楽。


竹酢液(ちくさくえき)

竹炭入浴用と一緒に入れると効果的です。お湯をやわらかくします。一回にキャップ約3杯を入れてください。


<お風呂で使える自然派の逸品がそろっています。>


虎竹の里炭石鹸

リピート率No.1!キメ細やかな泡がさっぱりしっとり洗いあげます。


炭シャンプー・炭リンス

環境にやさしい石けんシャンプーで地肌がサッパリ!


■NEW!竹布ボディタオル

竹繊維100%、泡立ちよく、肌にやさしい。


■NEW!竹布バスタオル竹布フェイスタオル

竹繊維100%、赤ちゃんにも使えます。


みなさまのお陰です。ありがとうございます。


【炊飯、飲料水用】土窯づくりの最高級竹炭

食欲の秋。竹炭でワンランク上のおいしいごはんにします!


竹炭(お風呂用)

今日も一日よく頑張ったあなた、竹炭入りのお風呂でリラックス。


安心の竹酢液

竹酢液を入れたお風呂で、ポカポカいい気持ち。


虎竹の里炭石鹸

みんな、つるすべ。


炭シャンプー、炭リンス

髪と自然に優しい石けんシャンプーです。


竹布ボディタオル

クリーミーに泡立ち、しかも優しい肌触り。


竹布バスタオル

ホテルのタオルみたいな吸水性、竹繊維が持つ天然の抗菌・消臭パワーで安心のタオル。


竹布フェイスタオル

シルクのような肌ざわりでデリケートなお肌にも安心。