2008年10月の竹虎通信

2008年10月

野菜が大好きなんです。近くの農家の方や内職をしてくれているおばちゃんたちが作っているものは農薬もかかっていませんし、ほんとうにほんとうに美味しい!この間もらった大根、おおきに、ありがとうございます。生でガリガリやりたいくらい、何ともいい香りもしていました。

けれど、ふっくらして本当の生の味わいが楽しめるのは鬼おろしの大根おろし!

鬼おろしは、鬼の歯の形に似ていることから名づけられました。竹虎の鬼おろしは細部まで職人さんのこだわりが光る自信の調理道具です。素材を粗くおろせるため余分な水分が出ないので、大根おろしがふんわり美味しくできます。栄養も流れず、素材の味をそのまま味わうことができるんです。シャキシャキ、フワフワ、たまらない食感。朝ごはんでも、鍋料理でも最高です。


竹製大根おろし(鬼おろし)

ふんわり美味しい大根おろしなら、鬼おろし。大根以外にも、フランスパンや人参、山芋、リンゴなどアイデアが広がります。


竹の鍋セット

鍋で重宝する自然素材の小道具を集めました。湯気がたちのぼる、明るい笑い声が聞こえてくる、竹の鍋セットが食卓を囲むご家族や友人みんなをよりいっそう楽しく、お鍋をさらに美味しくしてくれそうです。


竹皮付き取り箸

プロの料理人御用達!お店の格が上がる箸、竹皮付き取り箸です。箸の先端とは対照的に持ち手は太く、しっかりして本当に使いやすくなっています。