雨、雨ふれふれ♪

e77733e3.jpgいいモノには、
いい音がつきものだと思います。
たとえば、車。
特にヨーロッパの高級車なんかは
ドアを開閉した時に何とも重厚で
心地のよい独特の音があったりします。

この前原の傘をはじめて開いた時にも
開ききった時の「カチッ」という
品質の確かさを象徴しているかのような音に驚きました。
雨はあまり心待ちにするものではありませんが
この傘が届いてからは「雨、雨ふれふれ♪」の歌を
なんど口づさんだことか...。

そして、待望の雨。

傘をひらく、
外にでる
大粒の雨が傘にあたる

そしたら、また、また最高に素敵な音。


雨粒が、まるで太鼓をたたくように

「ボッ」「ボッ」


やっぱり、いいモノには、いい音があるのです。

ところで、お気に入りの傘と同じく
雨の日が少し待ち遠しくなりそうな
こんな傘立てあります。

竹の傘立て

コメント(2)

ママうさぎ 返信

はじめまして。ママうさぎです。
いつも、で通りかかっています。って須崎にある、坂の下ですよね。いつも、よりたいって思っているんですが、機会をなくしてしまいがちです。竹グッズ大好き。バスケットとか、ざるとか本当に良いんですよね。また、遊びに行きたいと思います。

竹虎四代目 返信

ママうさぎ様

竹虎四代目です。
いつもお店はバタバタしていますが
よかったら
いつでもお寄りください~

年中無休ですっ!

ありがとうございました。

コメントする