目の前にあっても気づきません

3247592b.jpg竹虎の工場には竹ばかりでなくって、地元の間伐材の丸太なんかも沢山ストックしています。竹屋さんなのに、木の丸太?そうなんですこの丸太を焼いて焼き柱にて焼き柱垣に作ることもありますし、意外に知られていませんが竹の袖垣を固定するのにこの焼き柱を使います。穴を掘って焼き柱を埋めたあと、袖垣を3カ所くらい銅線などでくくりつけてシュロ縄で飾ればできあがりです。関心がないと一体こんな袖垣や竹垣なんて何処に使うのかと思いますが、よ~く気をつけてみてみると案外近くにあったりするものです。

コメント(2)

やっちゃん 返信

竹虎さん

伊藤@きもの人です。
こちらでも宜しくお願いします。

今、ニューヨークに来ています。

竹虎四代目です。 返信

伊藤さん
竹虎四代目です。
お返事遅れてスミマセン
もう、ニューヨークから帰られてますよね~ははは

コメントする