松江の雨



雨はよふけから雪に変わる...。

なんだか、この季節よく耳にする唄みたいですが
あたたかい高知では、あまり実感のわかないこの名曲の歌詞も
ここ山陰では肌で感じられる冷たい雨です。

中国山脈をこえると気候も全然違うと
地元の方が教えてくれましたが
本当に狭いようでなかなか広い日本

そんな虎竹の里からはるばる遠くで出会ったひとつの笑顔
手にはお届けさせていただいた竹携帯箸

おっと、しかもネーム入り!

本当にありがたい
寒さもふっとび感謝の気持ちで熱くなるのです。


コメント(1)

津田 俊男 (島根・松江市) 返信

最近のエコブームでマイ箸をと思っていたら、竹虎さんのHPで発見!すぐに注文をしました。

2つに分解して、しまえるので、Yシャツの胸ポケットなんかにも入り、とても便利です。

携帯用のお箸だから、使い心地はどうかな?思っていましたが使ってみてビックリです。

持ち手の部分もしっかりしているし、物もつかみやすいです。
家で使っている自分の箸よりも使い心地が良いくらいです。

皆で外食した時なんか、ポケットからさっと、このマイ箸を出して使うと、
みんなが「何それ?」そのあとは、「それいいねぇ」と口をそろえて言います。

それに箸袋が藍色の「かすり」みたいな生地に、名前まで入っているので、更に自慢です。

実は先日、みんなで飲み屋さんに行って忘れて帰ったんですが
名前が入っていたので、翌日電話をすると、ちゃんと預ってくれていたので助かりました。

今度、友達も注文するって言ってましたよ~。(^.^)

竹虎さん「だんだん」です。

コメントする