NHKがやって来た!



静かな虎竹の里の工場
この日ばかりは少しにぎやかなのです。

そう、昨日夕方6時からのNHKニュース番組の中で
日本唯一の虎竹を取り上げていただきました。

約7分間程度という時間ですが
生放送ということもあってか
大きな中継車や沢山の機材
そしてカメラマンや照明担当の方など
テレビに映っていないところに
何倍もの人がたずさわって制作されています。

竹虎でも山で伐り出す職人さんから
何人もの職人さんの手をへて
ようやく一つの製品が完成していて
縁の下の力もちのような職人さんにはいつも感謝していますが
それと、まったく同じだと感じました。

それにしても、こうやって
虎竹に注目していただけて
本当に、本当にうれしい一日でした。



コメントする