今夜はカボチャのスープ

kabocha.jpg


空模様のスッキリせん夕刻の虎竹の里。竹虎の工場裏手を流れる川沿いを散歩しちょります。小学校の頃はこの川でウナギをよく捕ったもんです。早朝に竹製のウケを上げに行くがですが、沢山捕れた時にはウケがズッシリとした重さがあって、それは、それは嬉しかったちゃ。あの時の川のせせらぎ、川のニオイ、朝日がキラキラ光る水面、ああ~思い出すぜよ。そんなこと言いよったら、軽四トラックがボクの横にピタリと止まりました。


「おまん、カボチャ食べんかよ?」


こりゃあ、美味そうちゃ。職人のおばちゃん、ありがとう~。かぼちゃのスープの濃厚な味を思い出してニッコリやにゃ。


コメントする