竹炭クッキー

dogfood.jpg


竹炭粉と言うても、フッーとふいたら飛んでしまうくらいの細かい細かい微粉末ぜよ。この竹炭パウダーをお菓子やパン、麺類にいれて食品メーカーさんが色々な商品を開発しちょります。ええ、これは竹炭クッキー。まあ、それほど珍しゅうもないですか?


けんど、この形はどうですろう。まるで骨の形やけんど...えっ、まさか...!?そうです、そうです。実はこれ愛犬用のクッキーやそうです。ワンちゃんのおやつにも、竹炭入りとビックリされる方もおるかも知れません。ここのメーカーさんは、人が食べても大丈夫な素材だけで作っちゅうそうで、ボクも1枚、もぐもぐ...う~ん、犬用は薄味じゃあ(笑)


けんど、ボクも、ゴン(ゴールデン オス)が元気やった時にはお腹の調子のためやと思うて、竹炭や竹の粉をエサと一緒に与えちょりました。ペットいうても動物です。野生のカンというヤツでしょうか?身体に必要なもの、ためになるものは本能的に分かるのか、いつもにも増して目の色変えてバクバク食べよった事を覚えちょります。えっ?ゴンの写真?ここに、竹酢液シャンプーしゆう画像が載っちょりますぜよ~。こっちも見とうせや竹のメモリアルぞね。


コメント(1)

p 返信

竹虎さんから届いた お茶 お菓子 竹酢液のお風呂などを早速頂いたら あら 不思議 外出もままならぬ膝痛が サプリメントを半年も飲み続けていて一向に効かなかったのが翌朝消えていたのです
膝 腰などの痛みは90%まで内臓不調によるものとか 早速パウダーを注文し 水に溶かして飲んでみようとおもいます
竹炭玄米餅も作ってくださらないかなあ
みそ汁に入れたり きな粉餅 醤油餅と主食にできるのになあ
健康茶や入浴剤は半年先まであるので 早く使ってしまって竹虎さんのに全部変えたいのです すごくいい環境で出来る竹は他の物とは随分違いがありそう
それに竹虎と云うネーミングが素敵
ネーミングで購買欲を誘われたのは初めてですが

コメントする