こりゃあ、のうがエイ。

手提げピクニックバスケット


こりゃあ、入る、入る。入るが違うぞね!この手提げピクニックバスケットいうたら、もともとは豆腐やら何やら、食べ物らあを運ぶために、どこの家じゃあち一つや二つはあった竹籠ぜよ。今じゃあなかなか見かけることもないけんど、こうやって果物入れたり、オニギリやお菓子をいっぱい入れられるきに。こりゃあ、こじゃんとのうがエイが違う。(これは、ものすごく使い勝手が良いないてものじゃないね!)


そうじゃ、そうじゃ。昨日地元の小学校に行っちょったら、早から校庭の桜が咲きはじめちゅうよう~、言うて話たことでしたけんど、これからの季節はお花見らあにでかけたら、そりゃあ、何倍も楽しいちや。


コメントする