オベンターも弁当男子も

ウィスキーの基礎知識


まっこと、ありがたい事に、最近、また雑誌にとりあげてもうろたがです。ひとつはエイ出版社さん「ウィスキーの基礎知識」いう本ちや。基礎知識いうたち、こじゃんと詳しゅうにウィスキーのことを解説しちゃある。ウィスキーの種類はもちろんやけんど、歴史から製法、たずさわる人々まで、なかなかディープな世界を垣間見せてくれる面白い本ぜよ。バーテンダーさんも読みそうな、本格的なプロ用の本ながです。そんな、この本で竹虎の竹の水割りセットを掲載してもろうちょります。


お弁当日和


それから、もう一冊。これが、又なかなか楽しゅうて主婦の方だけやのうて、最近言われゆうオベンター、弁当男子、みんなあ泣いて喜びそうな本。イカロス出版さん「まいにちお弁当日和」ぜよ!ワシもペラペラと、びっと(少し)だけ見るつもりが、あんまりカラフルな弁当の世界に引き込まれてしもうてから、しばらく時間を忘れちょりました。作り方らあは、さっぱり分からんけんど、あの、小さいお弁当の枠の中にはあなどれんような、未知のワールドが広がっちゅう言うことは分かりましたぞね。


けんど嬉しいがは、お弁当をこれだけ、こだわって紹介しちゅう本に、竹細工の弁当箱が4個も掲載してもろうた事ですちや。白竹二段ミニ弁当箱 ピクニックバスケット白竹ランチボックス虎竹六ツ目弁当箱。それぞれ竹編みが、かすんで見えるような、美味しそうで、うきうきしてくるお弁当ばっかりぜよ。お弁当ひとつで心が弾むがやきに、朝の忙しいときに頑張って作る甲斐があるいうもんじゃ。まっこと、まっこと。


コメントする