大川家具の皆様

大川家具の皆様


けんど、まっこと知らん事ばっかりちや。福岡の大川いう所は日本一の家具の町やそうです。知っちょりましたか?ワシは全然知らんかったきに、なんと400年以上の歴史があると聞いてビックリたまげて腰をぬかしそうぜよ。とにかく、ありとあらゆる家具を製造しゆう言いますき、機会があったら一回行ってみたいと思うちゅうがですけんど、この町から若手経営者の皆さんが竹虎に見学に来ちょりました。


「木」と「竹」は似いちゅうようで、実はそうでもないがですが、自然素材を扱う会社同士やき、こじゃんと身近に感じたがてす。竹という素材をこれから、どうやって役立てていただくか?同じような課題をワシらあも一杯抱えちょりますぞね。けんど、ひとつの事をやり続けよったら、道は絶対に開けるのではないですろうか?ワシも試行錯誤。迷いながらも、ずっと、まっすぐ行くがです。それしか出来んがです。


コメントする