NHK高知放送局さんの撮影

NHK取材


先日から打ち合わせをさせてもろうちょりました、NHKさんの取材が2日間にわたってあったがです。虎竹の山出し風景から土場での選別作業、工場での油抜き加工など虎竹の里ならではの放送になるがやないろうか?今から、こじゃんと(とても)楽しみにしちゅうがです。ガスバーナーが音をたてだしたら甘い、甘い香りが工場に漂いだしてきましたぞね。虎竹の油抜き加工、綺麗に撮れちゅうと思います。


NHK取材


自分のインタビューも撮ってもろうたがです。虎竹の椅子に腰かけて改まってこうやってカメラに向こうたら田舎者のワシなど、まっこと(本当に)困るぜよ。なかなか話がまとまって出来ません。アレも、コレも話たい日本唯一の虎竹のことを、もっと言いたいと思うて、自分でも何を話しているか分からんなるがやき。編集してまとめるNHKテレビの方、ご面倒をおかけしますぜよ。


放送は12月8日やそうやき来週の木曜日やにゃあ。午後6時からのNHKニュースの中で5分間ばあやそうです。高知にお住まいの皆さんはお時間あいましたら是非観とうせよ!!!


コメントする