今年も、尺八作家レベンソン(Monty H. Levenson)さん

レベンソンさんご家族(Monty H. Levenson)


今年もレベンソンさんがご家族と共にお越しくださいました。レベンソンさんはカリフォルニアで尺八作家として活躍されよります。材料は竹虎の竹を使うていただきよりますので、こうやって年に一回程度わざわざ来社されるがです。日本人の奥様のご家族と一緒に仲良く来られますが、ご家族みなさん色々な創作や新しい事への取り組みをされ続けよりますので、まっこと若い、元気ながです。


竹虎工場


手先を使う物作りをされゆう事もひとつ。それと皆さん、よく笑う。笑顔が素晴らしいところも元気と活力の源かも知れませんちや。自分たちの工場の竹がレベンソンさんの手で尺八(shakuhachi・Bamboo Flute)となり、アメリカ、ヨーロッパはじめ、オーストラリアやインド、最近では中国などでも人気と言いますので、何やら聞きゆうだけでワクワクしてくるがです。


尺八作家レベンソンさん(Monty H. Levenson)


さて、レベンソンさん、


「火星探査で誰か住んでいる事がわかったら火星からも注文あるよ」


とアメリカンジョークを飛ばしていますが、いったん竹を触りだすと表情は一変。プロの竹職人の顔になるがぜよ。いや、格好がエイがちがう。


コメントする