オリジナル竹炭パウダー入りの飴

竹炭飴


先日、竹虎オリジナル竹炭キャンディーの事を少しお話しましたけんど、いよいよ、この竹炭飴プレゼントを始める事になりましたぞねっ!!!


なに?なに?竹炭飴とな......?まさか、竹炭が入っているワケではあるまいね?


いえ、竹炭が入っているがです。


無味無臭の竹炭は、現在いろいろな食品に使用されるようになっちょります。大手コンビニや量販店でも微粉末の竹炭を使用した竹炭パンや竹炭入りケーキなどが並んだ事がありましたけんど、竹虎でも竹炭入りのお菓子などいくつかご用意させて頂いちょります。


白をベースとした中に黒色の入るツートンの飴。竹炭を混ぜ込んだ黒で描かれた「虎」という文字、そして、その上には竹葉をあしらったデザインになっちょります。このロゴマークは二代目義治が大阪天王寺の工場から虎竹の唯一の仕入れ先でもある虎竹の里に本社を移した戦後から、ずっと当社で使われてきたマークながです。


日頃、竹職人さんの匠の技には触れる機会が多いですけんど、この飴づくりも、まさに職人技。白と黒の飴素材を上手くあわせて細く細く引き延ばし、丸い形に整えて、輪切りにして製造されちゅうがです。どこを切っても同じ竹虎マークが浮かび上がるとは...?金太郎飴と言うがですろうか。まっこと、どうして出来るのか不思議に思うほどです。飴職人さんの長年の経験と、技に脱帽するしかありません。


この熟練の技が生みだす竹炭飴を日頃のご愛顧の感謝の印として、まっこと気持ちばかりにしかならないかも知れませんが3150円(税込)以上のお買い物をしていただいた方全員にプレゼントしたいと思うちょります。3個セットでお届けしますけんど、先着1200名様限りの特別サービスです。竹炭キャンディーが無くなり次第終了しますぞね。バレンタインデーは過ぎましたが、竹虎からのホワイトデーとしてお届けしたいがです。


コメントする