虎竹の名入れ箸

虎竹男箸


虎竹男箸は日本唯一の虎竹を使うて漆で仕上げた大好きな竹箸のひとつですけんど、最近ご用命が多いのが、それぞれのお箸にお名前やメッセージを入れる刻印のサービスながです。虎竹はそれぞれが自然の意匠というか、柄がひとつ、ひとつ違うちょりますのでオンリーワンのお箸ですけんど、そこに大切な方のお名前など入れますと、更に特別なギフトとして贈られる方にとっても最高の一品となるがぞね。


明日は「父の日」。世のお父さん方は、なかなか捨てたものではありませんちや。沢山のお名前やメッセージのご依頼を頂戴して、そんな事を毎日のように幸せに感じ、世界でただお一人様のためのレーザー刻印をさせていただきゆうがです。


名入れ箸


そこで、竹虎のせめてもの、お心づくしのサービスとしまして、名入れやメッセージを刻印させて頂きました虎竹男箸はじめ、様々な竹製品をカメラで写真を撮り贈り主の皆様にお届けさせて頂く事をさせてもらいゆうがです。


「お父さんに、どんなメッセージが届いたろうか?」


ギフトの送り先が大切な方ばかりですきに、皆様少なからず、こんな事を思われているのではいなろうか?それぞれ竹虎のこだわりの竹製品、竹細工ではありますけんど、更に、そこに皆様それぞれの温かい思いを込めて全国各地にお届けさせて頂きますので、手間や時間は、ちくとかかりますけんど、喜んでもらる事ではないかと思うちゅうがです。


名入れ竹箸


おっと、刻印サービスについてですうろか?もちろん日本語が多いでけんど、ローマ字や英文などのご注文も最近は増えてきちょりますちや。虎竹の里におったら、さっぱり分かりませんけんど国際化が進んじゅうきですろうか?意外と多いのが海外へのお土産やプレゼントながです。高級住宅街の植栽に少し見られるくらいで、アメリカでは竹はほとんど見る事はないそうで、こじゃんと珍重されますしヨーロッパの方も竹はエキゾチックさを感じていただけるのか、日本から想像する以上に人気があるがです。


現代の日本人も実は竹の事はあまりご存じなくて、ひょっとしたら竹に関して言うたら海外の方と同じやろうか、と思う事もありますので、自分達の情報発信はまだまだ国内が中心ですけんど、日本の竹が、日本の竹として世界に受け入れられる日が来たらこんな嬉しい事はないがですぞね。


トラックバック(0)

コメントする