虎竹の里の抽選券

竹葉


竹虎では毎月プレゼント企画を開催させていただきよります。お陰様で沢山のご応募の方が来られますきに自分達も、こじゃんと楽しいですし、お客様にも喜んでいただけゆうがではないかと思いよります。けんど大変なのは、応募期間が終わった後。当選者の方を選ぶのが、ひとつの大仕事となっちょります。皆様は一体どんな風にやりよりますろうか?


まあ、色々な方法があるかと思うがですが、竹虎でやりゆう、ひとつのやり方がこんなやり方ながです。何千人ものご応募の方がおられる時には無理ですが、比較的少人数の100人程度くらいやったらこんな抽選方法で当選の方を決める事があるがですぞね。


竹魚籠


まず、工場に行って竹を沢山たてかけちゅう場所で、下に落ちている竹葉を集めてくるがです。竹の葉っぱいうても、新しいものではありません。竹は冬場の寒い時期にか伐採しないので、今時の竹葉は乾燥して丸まったり割れちょったり色々。だから、その中から比較的大きく綺麗な葉を選りだすがです。同じような竹葉が集まったら、それぞれに番号をマジックで書いて底の深い竹籠に入れて良くかき混ぜる。後は、この中から一枚、一枚取りだして当選を決めるだけ。


竹の抽選券


どうですろうか?まっこと簡単ですろう。元々はコピー用紙を細かく四角形に切るのが面倒で身近な竹葉で代用したのが始まりですけんど、今となっては竹虎ならではの抽選方法のような思えて、こじゃんと気に入っちゅうがですちや。


コメントする