耳かきの名入れ刻印

名人作虎竹耳かき


日本唯一の虎竹を使うた名人作の耳かきは、持ち手を太く丸みがあり持った感触が、こじゃんとエイがです。そして、何と言うたち使い心地が命の耳かきですきに、首の細さには名人ならではのこだわりがありますぞね。


耳かき好きを唸ならせる絶妙のしなりのプロ用耳かきも手がける名人。ですが、一般市販用にはあまりにも繊細すぎるがです。細さ、しなりを極限まで追求するという事は。そのぶん強度や耐久性が落ちることを意味しちょります。専門の方が使うのには最高の道具としての耳かきも、普通にご使用いただくのには適当でない事もままあるがです。


そこで、名人作虎竹耳かきは、そのギリギリのライン、つまり耳当たりや使い心地のよさを最大限まで追求しつつも、普通のご使用での強度も十分に配慮した形になっちゅうがです。耳かきというのは実に奥が深くて道具も色々ありますけんど、好みというのも千差万別です。自分はあまりソフト過ぎるよりも、竹の適度な堅さを「カツン」と耳の奥に少し感じられるくらいのしっかりした耳かきが好みやったりします。名人作は、かき心地のやさしい、竹のしなりの音も心地よい耳かきをお探しの方にはピッタリの逸品ぞね。竹のしなり、柔軟さは耳かきの素材としてコレ以上のものはないと、ずっと昔から思うちゅうがぜよ。


そんな耳かきに、最近少しづつ増えてきましたのが名入れ刻印のご要望ちや。自分用にされる方ももちろんおられるがですが、やっぱり一番多いがは誰か大切な方への贈りものやにゃあ。虎竹の里でしか成育しない不思議な虎模様は自然のデザイン。世界に二つとない虎竹に、世界に二人といないあの方のお名前を入れてあなただけのギフトにしてお届けしたら、まっこと笑顔が広がるのが目に浮かぶようですちや。


コメント(2)

阿部美智代 返信

みみかき大好き人間です。良いものは、気持ちいいのでしょうね。

竹虎四代目 返信

阿部美智代 様

耳かきの好きな方でしたら、
きっとお気に召して頂けるのではないかと思うちょります
耳あたりや音まで心地よりと言うていただく耳かきですぞね。
是非試しください~(^^)

コメントする