仕事机にも食卓にも

虎竹手付きミニ籠バック


自分達のより上の世代の方やったら懐かしく思っていただける、お母さんが近所へのお買い物によく使われちょった手提げ籠バックを手の平サイズに小さくした可愛い小物入れが出来ちゅうがです。名前は虎竹手付きミニ籠バックとしていますが、虎竹は英語にしたら「tiger bamboo」となりますきに、海外で小物入れなどは「box」らしいきにtiger bamboo boxやろうか?ミニ籠バックよりボックスの方がしっくりきますにゃあ。


まあ、それはさておき、このミニ籠バックの使い方は小物入れとしてが一番エイですろう。お仕事のデスクでは携帯電話やメガネ、電卓、もの差し、ペンなど、こまごました物を入れてお使い頂けるかと思うちょります。食卓ではテーブルの中央に置いちょって調味料入れに丁度ですぞね。持ち手もありますので、こじゃんと(とても)便利ではないかと思うがです。


竹は昔からずっと生活の中で使われてきたがです。現代の暮らしで見かける事が少なくなったものの、それは忘れられちゅうだけではないろうか。ひとつ竹がテーブルに置かれると優しい雰囲気があふれだし、その周りに笑顔ができる、そんな竹でありたいにゃあ。


コメントする