冬の室内消臭に竹炭を使う

竹炭(バラ)


今年の冬は高知県でも寒くて本当に大変です。温暖化が言われるようになってから暖冬が続いていたせいか更に冷え込みが身体に堪える気がするのです。実は日本唯一の虎竹の色づきには気温の低さが影響していると言われていますのでここ数年は寒さを待ち続けていました。


霜が降りると虎竹の色が付くと古老の言い伝えもありますので少しくらいの寒さは我慢、我慢なのです!しかし、実際に本格的な冬将軍がやってくると(高知ですから将軍というほど大袈裟なものではありませんが)南国育ちの自分などはやはり動きが鈍くなります。


室内の窓も締め切ったままですので部屋のニオイもこもりがち、そこで活躍するのが竹炭の消臭パワーなのです。先日もお客様から嬉しいお声をいただいていますので少しご紹介したいと思います。


「商品を購入して消臭効果に驚いております!猫を室内で5匹飼っておりますがトイレのニオイ問題で長年試行錯誤をして色々な商品を購入してきましたが今までで一番効果があります!!期待以上の効果で本当に買って良かったです。煮沸・乾燥して繰り返し使用出来るのでエコだし、お得に感じます。」


土窯づくり竹炭(バラ)消臭用


竹炭と一言にいいましても燃焼温度帯によって性質が違うということは、たまにお話しさせていただきます。お声をいただきましたお客様のように猫ちゃんのトレイ臭には400度程度で焼いた低温の竹炭がアンモニアの吸着などに優れていてオススメなのです。なのでペットのいないご家庭でもトレイや室内の生活臭のために置くには竹炭(バラ)が最適なのです。


シックハウス対策最高級竹炭


新築のマンションなどでは敏感な自分などはすぐに体調が悪くなることがありますが、そのような新建材やシックハウスの原因となるホルムアルデヒドなど対策には1000度の高温で焼き上げた最高級竹炭をご使用いただきます。


シックハウス対策最高級竹炭、癒しの竹炭かご


竹集成材で専用ボックスを製作している飾り竹炭は割竹を1000度の高温で焼き上げた最高級竹炭、銀色に輝き、電気伝導率も高いのが特徴です。それぞれ長い竹炭は40センチ、短いタイプは25センチでカットしていますが、竹炭が部屋にあるだけで気持ちが良いという方も多いのでシックハウス対策などの機能面だけでなく、見た目でも楽しめるようにできるだけ美しい竹炭を選別しているのです。


コメントする