竹虎の新卒採用動画ができました。



竹虎の新卒採用動画が出来ました。新卒採用と言いましても新卒の方だけではありません中途採用の皆様にもご覧いただきたいですし、採用など関係なくとも竹虎や虎竹の里を知っていただく一つの入り口になるのではないかと思っています。ただ、5分を越える長さなので余程関心のある方でないと最後まではご覧いただけないかも知れませんが、工場で働く職人、EC事業部、受注、店舗配送などそれぞれの部署の社員へのインタビューなど生の声も入り、竹虎でどのような仕事をしているのかが良く伝わる動画ではないかと思っています。


朝礼


専務が朝礼の意味合いについて話してくれていました。毎朝の朝礼、毎月の全社会議など最低限の意識の共有は本当に大事で、自分達がどっちの方向に向かっていくのか?そのベクトルを合わせるだけでも大いに仕事に役立ちます。


その上で毎月、一対一での面談をさせてもらっていて大変でもあり、楽しみでもありますが手探りで2006年に取り組みをはじめてから何とか続けるだけは続いています。


竹虎四代目(山岸義浩、YOSHIHIRO YAMAGISHI)


動画の中では竹虎の求める人材について少しお話しさせて頂いています。田舎の小さな竹屋です、当社のような会社を知ってもらい、お越しいただける気持ちだけで正直嬉しくて思っています。ただひとつ、譲れないのは竹を愛する気持ち、それだけです。


コメントする