日本唯一の虎竹を育む自然をテーマソング「まっすぐ」と共に

竹の車、REIWA-125号


竹虎創業125周年記念で製作しました竹の車REIWA-125号をスペインに向けて送り出す日が刻一刻と近づいてきています。最終テストランは終了しておりますものの、何度確認しても確認し過ぎはないと思いつつ観測史上一番遅い梅雨入りの空を恨めしく見上げるのです。


竹の車、REIWA-125号タイヤ


今回の猛練習を物語るひとつに擦り減ったタイヤがあります。オフロード用の太いタイプを装着していますが新品時にはこれだけ山のあったものが...


竹の車タイヤ


何と!こうなっているのです!?テスト走行で運転していてもブレーキをかける度にタイヤの焼けるニオイがしていたので負荷がかかっているとは思っていたものの...これはっ(笑)


竹の車タイヤ交換


早々に取り外して新しい本番用を取り付けています。


REIWA-125号


そして、いよいよ車体の整備は完了しています。後は気になる細かいところのチェックだけとなりました。


レース撮影用カメラ


そうです、そうです、もう少しで忘れるところでした。今度のレース用に新しい車体に取り付けることのできる小型カメラを購入しました。スペイン・ビトリアの美しい街並と熱狂の中をくだり下りる迫力ある動画をご覧いただけるのではないかと思っています。


さて、それではスペインボックスカートレースに臨む竹虎の思いを、日本唯一の虎竹を育む自然をテーマソング「まっすぐ」と共にご覧ください。




コメントする