ミステリーサークル!?別注の虎竹ミニトング

別注虎竹ミニトング


こうして並べると一体何だうろか?と思ってしまいますけれど実は先日別注で作らせて頂いた虎竹ミニトングです。こうして並べてみるとちょうど丸いサークスができるくらいの数がありました。


虎竹ミニトング


21.5センチある長いサイズのトングに比べて3分の1の7センチと小さくとのご注文でした。製作がかえって大変なくらいのサイズでずか、お漬物や紅ショウガを摘まんだり、薬味を入れるのに使ったりするには良いようです。


虎竹ミニトング


何はともあれ小さくとも沢山の虎竹トングがそれぞれの場所で使われて食卓に彩りを添えているのではにないかと想像するのは嬉しい事なのです。


コメントする