バンブーマッサージ

虎竹マッサージ棒


バンブーマッサージなるものが、にわかに注目されているようです。温かいオイルを使ったり、あるいはオイル無しの場合もあるようですが、いずれにせよ自然の竹ならではの感触と丸みを活かしたリラクゼーションだそうです。筋肉のコリや緊張をほぐしてリンパの流れを促進すると言いますが、ただ硬質な棒ではなく自然の温もりを持つ竹でマッサージするのなら確かにそんな効能は十分にあるように思います。


虎竹マッサージ棒、バンブーマッサージ


身体の部位によって刺激の与え方が違うので太さが色々ある竹は便利です。太いものから細いものまで、それぞれ指定サイズがありますのでご用意させていただいてます。


虎竹マッサージ棒、バンブーマッサージ


竹節の部分は綺麗に削って竹表皮部分と同じようにツルツルの状態にしています。バンブーマッサージと改めて聞きますと目新しいようにも思えますけれど自分の感覚では昔から使ってきた青竹踏みもそうですし丸竹で脹脛をゴシゴシやったり、太めの竹に腰を当てて寝そべったりしてきた事と同じで先人の知恵を現代風にアレンジされたものではないでしょうか。


虎竹マッサージ棒、バンブーマッサージ


地肌に直接ふれる竹は気持ちが良いものです、ただ竹の切り口も毛羽立ちには注意しています。


虎竹マッサージ棒、バンブーマッサージ


こんな細い竹を実際どのように使うのでしょうか?


虎竹マッサージ棒、バンブーマッサージ


バンブートリートメントとも呼ばれて美脚や小顔効果、リフトアップにまで役立つというバンブーマッサージは女性向けとされているようですけれど、現代人のストレスや疲れを癒すのにもかなり期待できそうです。一度どこかで体験してみたいものです...今年の目標です(笑)。


コメントする