竹炭歯磨きの作り方のお葉書を頂きました。

竹炭ハミガキ


あれは2016年秋の事なのですが咥内手術を受けて親知らずを抜かなけばならなくなりました。簡単に考えていましたものの結局8日間も入院することになり、神経がしびれて違和感はあるし食事は食べられないし本当に自分の歯を軽んじて来たことを思い知ります。そして無事に退院できてから竹炭の消臭効果、美白効果などを歯磨きに使えるのではないかと思って、早速開発することにしたのが現在の竹炭歯磨きなのです。

竹炭ハミガキ作り方


竹虎には嬉しい事に多くのお客様からメールやハガキで色々なお便りを毎日のように頂きます。先日はご購入いただいた竹炭パウダーを使って手作りの歯磨き粉を作られている方からレシピを教えてもらいました。こうして各ご家庭でそれぞれに楽しまれている事がよく分かります、また何と言いましても手書きのお便りはお客様の温かみが文字として伝わって来ますので大好きなのです(笑)さらに今回は、イラストまで描いてくださって見やすいし感激してしまいました。


竹炭ハミガキ


お客様のお教えくださった竹炭ハミガキにも是非チャレンジしてみたいと思いますが、葉書を拝見させていただいて思い出しました。竹虎の竹炭歯磨きは土佐黒潮天日塩を使った塩歯磨きにしています。製造いただくメーカーさんとの出会いは中学の時ですからもう数十年も前の事、あの頃には、まさかこのようなお付き合いになるとは考えもしていません。ご縁の有難さと繋がりの大切さをしみじみ思っています。


トラックバック(0)

コメントする