竹炭パウダー新シール

竹炭豆


竹虎の竹炭豆を食べて頂いたことがありますでしょうか?たまに市販されている竹炭豆をみかける事がありますが全く違うので少し比べてみることにしました。右側の大きな方が竹虎で販売しているものです。


竹炭豆の違い


こうして見るとサイズは思った以上に違います(笑)、これくらい大粒なのでピーナツを包んでいる周りには竹炭パウダーがたっぷりです。


竹炭マドラー


竹炭豆など菓子から始まって現在では色々な食品に使われて、すっかり定着した感のある竹炭ですが、元々は美味しいお水にしたり、炊飯に使ったりと食との関わりは実は随分前からありました。


竹炭コーヒー


そして、先月売り出したばかりですぐに完売してしまった竹炭コーヒーにも竹炭微粉末を混ぜ込んでいます。食後のコーヒーに竹炭パウダーを入れて長い間ずっと愛飲していた当社社員がいましたから初めから入れておけば手間がかからないという発想で出来ました。今月中頃にはできあがってきますので、皆様もう少しお待ちくださいませ。


竹炭パウダー新シールjpg


色々と用途が広がってきた竹炭パウダーに新しいシールが完成しました。例年ですと県外からの自家用車がいっぱいで賑やかな高知も、今年は静かなゴールデンウィークが続いています。シールは、この連休明けから徐々に切り替えていくつもりです。






トラックバック(0)

コメントする