虎竹茶香る、蒸しプリンとは!?

 
虎竹茶


今年の虎竹茶はかなり美味しいと人気です。というのも何回か申し上げておりますように仁淀川上流の県境に近い山深い集落で作られる沢渡紅茶をブレンドしたからなのです。相変わらず暑い日が続きますのでアイスでお試しいただきたいです。


虎竹茶


元々お遍路さんの難所と言われてきた虎竹の里で、何も差し上げられない当時に竹の葉のお茶を入れたという古老のお話しから生まれた虎竹茶。しかしブレンドは初めてですので何度も試作をして社員に味や香りを見てもらいながら作りました。


虎竹茶


もちろん、ホットでもどうぞ。


虎竹茶


そんな虎竹茶を囲んだお茶会でお菓子作りの話になって遂に完成した虎竹茶プリンがあります。出来あがるとフルーツや竹炭クリームまで飾りつけられていて本格的なのに驚きました。お茶の香るプリン、よかったらYouTube動画もご覧ください。




コメントする