NHK「あさイチ」おでかけLIVE「高知須崎産トラ柄の竹を世界へ」

 
虎竹


来週の9月17日(木)午前8:15~午前9:55のNHK「あさイチ」のコーナーおでかけLIVE「高知須崎産トラ柄の竹を世界へ」で竹虎をご紹介いただく事になりました。わずか1.5キロの間口の谷間でしか成育しない不思議な虎竹のお話しや、近年、海外への虎竹発信に力を入れてきた事などにも触れられるのではないかと思っています。


虎竹模様


自分達にとっては馴染みがあって、「模様があるのが竹」だと思って育つ地元の子供たちもいるほどですが、まだまだ全国で見ればご存知ない方が多いかと感じています。このような機会に、竹の事を知って少しでも関心を持っていただけるようにせねばと思います。


青竹踏み体操練習


ちょうど翌日は「世界竹の日(World Bamboo Day)」の企画として竹虎全社員で挑戦します初の試み、青竹踏み体操のYouTubeライブ配信も控えています。今年はコロナウィルスで自宅にいる事が多いので室内で青竹踏みを使って簡単に身体を動かせる体操を作ったのです。どんな事になるのかワクワクしています、このPRも出来れば...しかし生放送で緊張してますのでどうなるのか?お楽しみに。




トラックバック(0)

コメントする