竹炭の枕の音

竹炭枕


睡眠は健康の基本なので寝具選びは大切です。皆様もご自身にあったお好みのベッドやお布団、毛布などをお使いの事だと思います。寝ているのであまり記憶もありませんけれど(笑)考えてみれば毎日毎日、一日の内の3分の1を過ごしているのです。だから枕の合う、合わないは結構真剣な問題だと言えます。

 
竹炭粒


自分は元々寝つきが物凄く良くて、この30年ブログでは何度かお話しさせてもらっているように高知龍馬空港から離陸するまでにグーグー寝てしまいゴトンと音がしたので離陸したのかな?と思って目を開けたら羽田空港だった...というような事はしょっちゅうです。しかし、そんな自分でも竹炭枕をご愛用のお客様から良く寝られるようになった、寝つきが良くなったとお声を頂戴しますので一度試してみようと思い使ってみらた最後、あれっ?結構いい感じだなあ...朝起きた時いつもよりスッキリ...熟睡できているんだろうか?そんな風に思いながら数年使って手放せなくなっています。


竹林


土窯で焼き上げた竹炭粒が100%で何と3キロも入っていますので頭をのせた時に竹炭同士がこすれてジャリジャリと音がします。寝返りを打っても同じように音がします。この音が気になるという方もごくまれにおられるのですが、自分など音がしているなあ...思った次の瞬間には朝なのです(笑)。竹林のやさしく心地よい風を毎晩感じています。




コメントする