RKC高知放送「ビビっとビビる!!」で土佐遺産認定

RKC高知放送「ビビっとビビる!!」竹虎四代目(山岸義浩)、ビビる大木さん


ビビる大木さんと言えばジョン万次郎資料館名誉館長であり高知県観光特使であって高知では馴染みの深い芸能人のお一人です。そんなビビるさんが出演されるRKC高知放送のテレビ番組で県下の様々なレアなモノや人にスポット当てて土佐遺産に認定するという「ビビっとビビる!!」なるコーナーがあります。


RKC高知放送「ビビっとビビる!!」、竹トラッカー


今回は竹虎が土佐遺産にふさわしいか、どうなのか?取材にやって来られたのはRKC高知放送のアナウンサー雫石さんです。ネクタイを締めてニュースを読んだり、情報番組の司会をされているのは拝見していましたけれど、今回はいきなり筋肉ムキムキのタンクトップに驚きました。


RKC高知放送「ビビっとビビる!!」、雫石さん、竹虎四代目(山岸義浩)


ビビる大木さん、雫石さん


しかし、番組内では自慢の筋肉を前面に出しながら懸命に竹虎のアピールをしてくださりました。大木さんとのやり取りでは世界竹会議の話にまで及びます、世界50か国の国と地域から竹の専門家が集う「竹のオリンピック」とも言われていますが東京で開催されるオリンピックもまさに目前に迫っていますのでタイミングも良かったかも知れません。


RKC高知放送「ビビっとビビる!!」


RKC高知放送「ビビっとビビる!!」


さて、結果の方はどうだったかと言いますと見事「土佐遺産認定!!」忖度ナシでぶっつけ本番で大木さんの判断で決まりますので画面の言動をドキドキしながら凝視してましたけれど認定いただきホッとしました。


トラックバック(0)

コメントする