真竹三角革持ち手買い物かごの革持ち手リニューアル

真竹三角革持ち手買い物かご


車に載せておいたり、そばに置いて置いてサッと持って行けるカジュアルさから、自分が一番多用している真竹三角革持ち手買い物かごは、革持ち手の形が少し変わる予定だ。


真竹三角革持ち手買い物かご


幅広の現行タイプも持ちやすいし、全く問題はないのだが革の持ち手部分を握ると若干折れ曲がったようになる。だから、手の当たる革ベルトは細くしておいたほうが良いのではないか?


真竹三角革持ち手買い物かご


そんな、ちょっとした工夫から新たらしくなった手提げ籠、自分のようなおじさんにも是非使ってもらいたい。


手提げ籠バッグ


ちなみに、この手提げ籠の原型は、生け花の先生に職人が頼まれて編んだ花籠だ。オトシを入れて花器としたそうだけれど、斜めにかかった持ち手があるし、かなり格好良かったのではないかと思う。




コメントする