小泉首相が応援しちょりますぜよ〜!

------------------------------------------------------------------
 は┃じ┃め┃て┃の┃方┃へ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

 今日は、はじめてのお客様が多いと聞きましたきに冒頭でお詫びしちょ
 きます。この竹虎工場長のメールマガジンは、ほかとはちょっと変わっ
 ちょって「土佐弁」で書かしてもろうちょります。読みにくかったり、
 おもしろうなかったら、どうぞ一番下まで行って解除しとうせ〜
 
 モノが売りたいがじゃあないがです、そりゃあ買うてくれりゃあ一番
 みんなあ喜ぶけんど...それより高知を知っとおせ。虎竹を知っとおせ。
 ボクらあが、やりゆう事を知っとおせ。
 
 そんなこと思うて、いっつも使いゆう言葉そのままで話しよります。
------------------------------------------------------------------



|「All About Japan」主催スーパーおすすめメールマガジン2003受賞!
|第7回オンラインショッピング大賞授賞!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 竹┃虎┃工┃場┃長┃の┃┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃─本○店 ─
 【108号】        ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 
                   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 03月11日発行 ━

 ★これがないといかんにかーらん人に。あとひい、ふう(あと2日限)


 竹虎工場長ですぞねぇ
 あいさつもそこそこにさせとうせや

 今朝はぶったまげたちなんちっ!
 まあ、聞いとうせ
 

 家族でごはん食べよったら 
 消防団のモッタンが
 高知新聞片手に家に飛び込んできたがですき


 モッタン:「おいぃぃ、これを知っちゅうかよぉ〜!」

 ボク:「おまん、朝からほたこえなやぁ」

 モッタン:「けんど、こ、これ見てみいや...こ、小泉首相がぁぜよ」

 (ほんで、持ってきた朝刊の記事を見せてくれたがです)


 ボク:「なんつかぁ!小泉首相がハルウララにぃぃぃ!?」


 そうながです
 高知競馬で105連敗中やけんど
 これが頑張って走るもんじゃきに
 全国でも、こじゃんちいうばあ人気の出ちゅう!

 あのハルウララを
 なんと小泉首相が昨日のことらしいけんど

 
 小泉首相:「一回ぐらいは勝ってほしいなあ思っている。」

 
 言うて、あったかいエールを送ってくれゆうがです!
 しかも、予算委員会でっ!
 (そんなこと話あう会ながですか!?ボクらあには分からんちゃ)


 
 おまけに馬券が交通安全のお守りになっちゅうがも知っちょって
 高知新聞には
 小泉首相は【ハルウララ通】とまで書いちょりますぜよぉ〜!!!


 こりゃあ、じっとしちょれんですきにねぇ。
 一国の総理も注目しちゅう
 今度のレースはどいたち見にいかなぁいかん...

 こりゃあ、こうしてはおれんにゃあ
 仕事どころじゃあ、ない!ない!

 そう思うて軽四トラックに飛び乗ったがです。
 あっ、ちょうど四代目がぶらぶら通りがかったきに


 ボク:「アニキよ、ほんならちょっとウララちゃん行ってくるき」

 
 そう、言うて車を走らせていきよったがです。
 あ、そうじゃ、そうじゃ今度のレースは
 これも有名な武豊騎手がのるそうやし

 おっ!?...たけ・ゆたか

 「武豊」
  ↓
 「竹豊」


 おおおっ〜名前もええちゃあ
 運転しながらそんなこと思うてニヤニヤしよったら
 
 ルルルルル...携帯が鳴りよります

 (この大変な時に誰ぜよ〜?)

 そう思うて電話とったら

 四代目:「おい、龍二...ウララちゃんは、まだ10日先ぜよ」
 
 


 ■
 ■■ウララ勝って!!!!!
   小泉首相もエールを送って注目する。世紀のレース観戦ご招待
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃大┣┫切┣┫な┣┫、┣┫お┣┫ま┣┫ん┣┫へ┣┫!┃
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

 会社の前の堤防で夕日に背をむけて
 消防のモッタン(準レギュラー)が座っちょりました。
 うつむいたまま動かんきに
 銅像かと思うた...
 釣りから帰ってきた人が言いよりました。

 心配して声かけちゃったら

 「生きるち、何じゃおにゃあ...」

 もしかして...
 ようやっと真面目に人生考える時がきたがじゃおか...

 ひょっとしたら
 ひょっとするちや思うて聞いたがです
 
 ほいたら


 「めったちや(困った)、、、パチンコ、、、負けたちゃ」
 

 
 こんな人はどうか分からんけんど(^^;)
 落ちこんじょったり、疲れちょったりする人に贈るやったら
 これが、ぼっちりちゃ!

  

■お客様の声──────────────────────────

 お香は...私が「煙ないねぇ」と言うと、
 子どもたち「ほら、ここに微かに見えるよ。」
 何だか思いがけず、大騒ぎとなってしまいました。
 お香は、本当にお部屋全体、玄関まで爽やかな香りが漂い大感激です。
                            (Y様)
────────────────────────────────

 
 ■
 ■■いまの季節の鼻のぐずぐずにも、ぜひお試ししとうせ
   竹酢液配合の竹炭線香
  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 知っちょりますか?
  ●/ <  お風呂で使う「まくら」こじゃんちええきに!
 /■  |
  //   \__________________________
 ~~~~~~~~~~~


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ★竹虎工場長の、ぼっちり人気ランキング
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃人気NO.1 減圧蒸留竹酢液    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 花粉症の季節ですきにねぇ、、、
 ほんまに涙がでてからに車の運転もできんいう人もおるくらいやき。
 これで、ちょっとは楽になったら思いゆうがです...

  ▼ご購入の方はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃人気NO.2 竹皮足半ぞうり    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 
 お客様からご意見をもろうちょったがです。
 ほんでサイズを工夫して
 びっくと小そうにしてみました。
 足に効く効くいうて
 消防のモッタンの奥さんもニコニコにかーらん

 ▼ご購入の方はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃人気NO.3 炭タオルマフラー   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 
 こじゃんと肩のこるウチの職人がみょうにえい
 言うて気にいっちゅうがです。
 お客様からも嬉しいメールを一杯もろうちゅうようなき
 そのうちまとめてお知らせ予定ぜよ〜♪

 ▼ご購入の方はこちら▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら