竹炭ペンダント

73a4c937.jpg胸元に黒い宝石...ちょっと大げさかも知れませんが、それくらいの高級感と渋い色つやの竹炭ペンダントなのです。ご存じない方でしたら今までの炭の常識がちょっと変わってしまいそう、驚かれるお顔を想像するだけで楽しくなってきます。竹炭は、まず土窯にこだわりました、昔ながらの土窯に改良と工夫をこらして 1000度という高温で焼きあげ素材に適したものだけを厳選に厳選を重ねます、そして、竹炭職人の匠の技でひとつひとつ削りだし作りあげていくのです。正絹の紐をまとめる留め玉まで竹炭の小枝を焼いて使っています、竹の節の面白みがイイのです♪竹虎ならではのアクセサリーでができたと思っています。

コメントする