今朝NHKで放映されました

59d139d8.jpg今朝のNHK「おはよう日本」列島中継で竹虎での竹の生産の様子を放送していただきました。時間にすると数分の短い間ですが中継の準備は大変、数回の打ち合わせに加えて昨日からびっくりするくらいの人数のスタッフが準備に参加します。そういえば数年前の同じくNHK「ひるどき日本列島」では虎竹の里の人口密度が一気にあがるくらい(おおげさ)職員の方が来られていました。それだけ沢山の方がかかわって初めてひとつの番組ができている…虎竹の製品も山で伐る人、山から運搬する人、選別する人…いろいろな人の力で出来ているのです。

コメント(1)

経営者一年生 返信

ご無沙汰しております。

偶然、この番組を拝見することができました。

「あっ! 竹虎さんだ!」

と思わず叫んでしまいました。

短い時間でしたが、インパクトは、あったと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする