ガーちゃん

pictuer.jpg


昨日から仕事始めの竹虎です。工場のうらには川が流れちょります。あっちの谷、こっちの谷からと、田んぼをくねくねとながれて、ちょうど工場の横で3つの川が合流してから、小さな池のようになっちゅうがです。ほんで、もう数年前から、父が、ここでアヒルを十羽ほど飼いよります。


名前は全員「ガーちゃん」まあ、飼いゆうと言うたち、放し飼いながですが。たまにパンくずなど持って行っちゃったら、


「ガーガー」


「ガーガーガー」


やかましいばあ、寄ってきますぞね。


そんなガーちゃんを、地元のカメラマンさんが写真撮りして、竹虎の社名やマークまで入れて、新春の挨拶も印刷した上でわざわざ届けてくれましたちや。いやいや、写真もよう撮れちゅうけんど、まっこと(本当に)ありがたい話ですちや。


コメントする