とことん大根

鬼おろし


そうぜよ、そうぜよ。よう、やってくれましたちや。とことん大根。NHK出版さんの「きょうの料理 ビギナーズ」で、大根が特集されちゅうがです。煮ても美味い。そのままでも美味い。そうそう、今日の昼は、おろしうどんやったです。四国のうどんは腰があってシコシコやけんど、大根おろしは、美味しいだけやのうて、食べ物の消化を助けるいうて聞いた事もあります。考えたら、朝ごはんに大根おろしに、ちりめんじゃこ。昼はさっきも言いましたけんど、おろしうどん、夜は、温野菜を大根おろしタップリの胡麻ダレで...、まっこと、大根さまさまぜよ。


おっと、そうじゃ。大根おろしのイメージが変わってしまう、この本にも掲載してもろうたシャキシャキ大根おろしやったら、鬼おろしぜよ。絶対オススメやきに。


コメントする