四万十川基金

四万十川基金


行ってきましたぞね、四万十川財団。いやいや、昨年から一年間、虎竹削り箸の売上げの一部を四万十川の保全役立てる、四万十川基金に使うてもらおうと、コツコツと貯めちょりました。日本最後の清流言われいう四万十川はこじゃんと長い川ですけんど、実は虎竹の里からも結構近い山中に源流があるがです。


日本唯一、川漁師さんがおる事でも有名な川やし、豊かな南国土佐の自然が育んむ川。どうも、日本唯一の虎竹を守ることと、四万十川の昔ながらの懐かしい景観をふくめた大自然を守っていくことは、なんか、似ちゅうような気がするがです。今回は四万十川基金にほんの、びっくと(少し)しか協力できんかったけんど、来年度はもっと、もっと頑張って、微力ながら出来ることをしていきたいと思うちょります。


コメントする