花見の三段ピクニックバスケット

お花見


晴れた一日。ぽかぽかと暖かいお日様のもと、満開の桜でお花見ちや。まっこと(本当に)腹がたたん、たたん。おっと、そよそよと吹くかぜに花びらが一枚、二枚、なんとも、のんびりとした時間やけんど、ありゃりゃ...!オマンらあ、その持っちゅう竹弁当箱は一体なんぜよ!?えらい綺麗な、白竹の三段ピクニックバスケットみたいやけんど。


んんっ...?


んんっ......?


んんっ.........?


地味に見たら一段目が四つ目になっちゅう。こりゃあ、モダンじゃ!通気性がこじゃんとエイがじゃないかえ!?しかも、網代編みで作りも凝っちゅうが違う。ええっ!?四代目が春の運動会に持っていくがかえ?ちょっと、ちょっと、ワシにもびっくと見せとうせや?


竹ピクニックバスケット


なぬっ!?なんぜよ?オマンらあ、その満面笑みは...。ほうかえ、ほうかえ、もうすぐしよったら竹虎のサイトで紹介されるがかえ...。それを聞いて、まっこと安心したきに、早う、ページで見せとうせよ。(竹虎四代目の自作自演)


ちょっと待っとうせっ!たしかに話は、少々フィクション入っちゅうけんど、この三段ピクニックバスケットは本物中の本物ぜよ!!!もうすぐ出来ますきに。(ニヤリ)


コメントする