国産ざるぞね


あんまり安いきに、国産やないかと思いよった...。こんな声を聞くばあお求めやすい値段の青竹ざる。もちろん、ちゃとした国産ざるぞね。


青竹ざる職人


ガタガタン、ガタガタン...。これは、竹の厚みを調節する機械。朝からこうやって1本の竹が竹ひごになっていきよります。何本も何本も何本も何本も、こじゃんと(とても)、いっぱい作っていくがです。ぎょうさん出来たらこんどは竹編みの工程。見る見る編み上がるがは、一朝一夕にはとても出来ん熟練の職人さんならではぜよ。まだまだ、健在のこんな昔気質の職人さんがおるきにお求めやすいお値段で普段使いできる竹ざるをご紹介できるがですちや。


コメントする