瓶ビールの夏

黒竹ビール運び


あの直ぐい黒竹を...まっこと感心するがちがう。おっと、こうやって底から見たち、こりゃあ巧いこと、綺麗に曲げちゅうもんやにゃあ。「けんど、これ何やろう?」と、ように分からんけんど、実はこれが黒竹ビール運びながです。


いよいよ6月、蒸し暑うなってくる季節。キンキンに冷やしたビールを、楽しみにされる方も多いがじゃあないかと思いますけんど、こんな風情のある脇役がおったら、まっこと、晩酌やち、ちょっとした宴席やち、ひと味も、ふた味も違いますぞね。2本用、3本用、4本用と用意しちゃあるきに、人数にあわせて、ぼっちり(ちょうど)ながをお選びいただけますぞね。


コメントする