まっこと、その通りぜよ!

草取り椅子


庭の雑草を取りゆう人はおりますか?もしおったら、ワシの話にも膝をうって、「まっこと、その通りぜよ!!!」と、土佐弁やのうたち(土佐弁ではなくても)、こう言うてくれると思うがです。太陽はサンサンと照る、雨が降る、また、太陽が照る。そうやって、ほんの何日かすると、「ええっ!?いつの間に生えたがやお?」「この前、雑草とったばかりやに...!」こんな思いをされちゅう方は多い事ないですろうか?まっこと(本当)草の生えるスピードち早い。こじゃんと(とても)早いです。


草とり椅子を使う


さて、そんな時に、この草とり椅子。もともと農家さんの苗代で成長させた苗を選る仕事のときに、ずっとしゃがんで作業せないかんき、びっくと(少し)でも楽になるようにと、昔から使われちょった竹製の椅子ながです。今は庭の草取りが主やけんど、今時分にピッタリのお役立ちグッズぜよ。


コメントする