白黒模様のロールケーキ

100802006.jpg


このロールケーキが、また美味しいがちや。なんでも和歌山のくろさわ牧場さんは、乳牛を放牧しちょってストレスなしの牛やきに、濃い牛乳がしぼれるそうちや。真っ白いクリームが濃厚で、スポンジケーキはふんわり、まっこと、こりゃあ甘党のワシも太鼓判ぜよ。「けんど、片側が真っ黒いところがあるけんど?」そうじゃあ、そこちや、そこ。ワシが気にいったがは、そこやきに。何と、この黒いがは竹炭やと!


竹炭!?ビックリされる方もおるかも知れんけんど、そうながやき。竹炭を微粉末状にしたものを、最近は、パンやらケーキやらクッキーらあに入れるがぜよ。竹炭パウダーはワシんくにもこじゃんとエイががあるけんど、お客様の中にはラーメンやウドン、羊羹やコンニャクにも入れゆう、そんな方もおられますちや。けんど、このロールケーキ、なんか、こう白と黒で、ホルスタイン言うがやおか?白黒の牛を思わせるケーキで、なかなかのモンながです。


コメントする